憧れの絵師さんを見つければ勝ち

「クリエイティブなことをしい」

「絵が上手くなりたい」 

けど、どうすれば良いかわからない。

そうおもったことありませんか?

 

僕も同じようなことを思っていました。

しかし、憧れな絵師さんと出会い、

イラストを描くとが楽しくりましたし

メキメキ成長ました!

f:id:illustrationiam:20211106185637p:image

たくさんの研究や調査で憧れの人がいると

その人に似てくるといわれています。

それは、ミラーニューロンという

神経細胞が働くからです。

 

ミラーニューロンの働きは、

他者がやったことをみているとき

あなたの脳が同じ経験をすることです。

 

f:id:illustrationiam:20211106190247j:image

 

 

つまり、憧れの絵師さんを見つければ

自然とその人のイラストに近くなり

成長していくと言うことです。  

 

では、具体的にどうすればよいのか?

f:id:illustrationiam:20211106185946p:image

インスタグラムを使って

たくさんのイラストを

アカウントを見てみましょう!

 

そうすればあなたの好みの

絵師さんは見つかるでしょう。

 

そしてその絵師さんが

描いたイラストを模写しましょう。

「こうゆうに描けるようになるぞ」

というモチベーションにもなります。

f:id:illustrationiam:20211106190035j:image

 

まずは、インスタグラムを開いて

イラストと検索しましょう!!

たくさん出てくるので、その中から

好きなイラストを見つけてみてください!