笑顔のイラストの描き方

僕もどうやったら笑顔のイラストを

描けばいいのだろうか悩んでいて、

同じように悩んでいる人が

いるのでらないかなと思い書きました!

 

笑顔の描き方がわかれば、

模写をせずに、描けるようになるので

描いていて楽しくなるので

ぜひ覚えて行ってください!!

 

今回伝えるのは、基本的な笑顔の書き方です!

漫画のキャラ、アニメキャラの笑顔を

分析し、簡単に描ける方法をお伝えします!

 

笑顔の描き方

 

まず笑顔のポイントを押さえましょう!

それは二つだけです!!

f:id:illustrationiam:20211110095129j:image 

目と口です!

 

目の描き方としては上がって、右目だと↗︎→↘︎

この向きです!

f:id:illustrationiam:20211110095224p:image

女性っぽさをだしたければ、

まつ毛をこのように

つけてみても良いでしょう!

f:id:illustrationiam:20211110095327p:image

 

他の線より少し太めに描くと

より笑顔っぽさが出ます!

f:id:illustrationiam:20211110095229p:image

次は口です!

まず横長の長方形を書きましょう!

そして横向きに三角を書きましょう!

f:id:illustrationiam:20211110095341p:image

そして三角の中を黒く塗り、

真ん中に線を描けば、歯が描けます!

f:id:illustrationiam:20211110095028p:image

 

これで基本的か笑顔のイラストはかけます!

あとは、この型にはめながら

漫画のキャラやアニメキャラの笑顔の

イラストを描きまくれば上達します!

 

まずは、好きなアニメキャラの笑顔を

この型にはめて描いてみましょう!