イラストを上達のさせたいなら発信せよ!!

みなさん、イラストをただ描いて

満足して終わっていませんか? 

f:id:illustrationiam:20211110091125j:image

もし、上達させたいなら 

SNSで発信をすることを

お勧めします!

 

なぜなら、人に自分のイラスト見てもらえば

成長速度が上がるからです!

 

自分だけが簡潔するより多くの人に

見てもらう方が少しハードルが上がるので

頑張れるため

発信はしたほうが良いのです。

f:id:illustrationiam:20211110091516j:image

 

僕も、美術の専門学校にも行っていませんし

絵がとてつもなく上手いかといえば、

それほど、上手くありません!

 

しかし、僕は絵を描きたいと思った

瞬間からインスタグラムで

イラスト発信をし続けています!

 

上手い下手関係なく

発信していくことに意味があります!

 

では、何を発信したらいいのでしょうか?

それは、自分が描きたい絵で良いです!

 

鬼滅の刃の煉獄さん描きたいなら

描いてみましょう!

f:id:illustrationiam:20211110091609j:image

 

BTSが好きなら、描いてみましょう!!

f:id:illustrationiam:20211110091618j:image

僕も、好きなものを描いて発信しています!

好きなものを描いて、

いいねや反応をもらえば

それはモチベーションになります!!

 

まずは、自分が好きなものを

描いてみましょう!

 

好きこそものの上手なれ

f:id:illustrationiam:20211110091731j:image

 

そして、一枚でも良いのでまずは

描いたら発信してみましょう!!

やってみないと始まらないですからね!