知らないと損!?正しい下書きから横顔描く方法

「下書きなんていらない」

そう思っていませんか?

それとても、もったいない事をしています。

f:id:illustrationiam:20211106171950j:image

 

何故もったいないことをしているのかを

わかりやすいように例に挙げて伝えます。

 

家を建てるときに設計しますよね?

 

もし家をたてるときに

設計しなければどうなるでしょうか?

 

もちろん崩れますよね。

そして完成するまでに

膨大な時間がかなりますよね。

f:id:illustrationiam:20211106171853p:image

 

それと同じで

下書きをせずに描けば

歪な顔になったり、

イラストを完成するのに

多くの時間を要してしまいます。

 

しかし、正しい下書き方法を知れば、

スピーディにかつ綺麗

横顔を描くことができます。

 

今回は2分で描ける簡単な

横顔の下書き方法をお伝えします。

 

f:id:illustrationiam:20211106172200p:image

まず最初に円を描きます。

次に向かせたい方向に

円に沿って十字架を描きます。

そして重なったところに鼻をかきます。

 

f:id:illustrationiam:20211106172213p:image

そして、二つの線を描きます。

これはタオルボールにかける

イメージで描くと描きやすいです。

交わった所に目を描きます。

 

f:id:illustrationiam:20211106172226p:image

そして輪郭を描いて顎と鼻の間に

十字架にそって口を書けば完成です。

f:id:illustrationiam:20211106172237p:image

まず十字架の向きを練習すると

描けるようになります。

f:id:illustrationiam:20211106172508p:image